SSブログ

W杯準決勝!!ベスト4チームのキーマンを紹介!! [スポーツ]

スポンサードリンク


昨日に引き続き、今日もワールドカップネタを書かせてもらいます



今日はベスト4に残った

ブラジル・ドイツ・アルゼンチン・オランダ


キーマンとなる選手を紹介していきたいと思います!


※独断で決めてますのであしからず。
まずは開催国のブラジルです


最初に注目するのは、Jリーグでも活躍していたフッキ選手です!






なんといっても圧倒的なフィジカルと左足から繰り出される


豪快なシュートが見ているものを圧倒させてくれます。




次はオスカル選手です!








ネイマール選手と同い年の若干22歳!!


彼は、パスもうまくそしてシュートも打てるオールマイティーな選手です


華麗なボールさばきでチームの攻撃の層を厚くしてくれます



ただ、9日の試合攻撃の要であるネイマール


そして守備の要でありキャプテンのチアゴ・シウバ


出れないためとても苦しい試合になると思います





そして、その対戦相手で私が密かに応援している(笑)ドイツです


まずは今大会4得点で好調のミュラー選手です







なんといってもすごいのが確実に決めてくる決定力!


そしてそこまでに至る飛び出し・ポジショニングが絶妙です!





もうひとり注目選手といったらやっぱりエジル選手ではないでしょうか!?









ネイマールやメッシのようにがつがつゴールを狙っていくわけではなく


周りのチームメイトを最高に活かすパスやドリブルができる選手だと思います!


この選手がチームにいるおかげで流れるような攻撃が可能になります!!



あとは、ノイアーもいるので守備も完璧です笑





さて、3カ国目はアルゼンチンです



まあ、昨日メッシ選手を紹介したので今日は書きません。


今日は同じくFWのイグアイン選手です






とにかくアルゼンチンは前線(攻撃の層)が厚いですね


イグアイン選手はTHE・ストライカーです


点を取ってくれます。技術があるのでいうことはないです笑




もうひとりは、アルゼンチンに必要不可欠なディ・マリア選手です







ドリブルで切り込むのがすごいんです!でもそれだけではなく


スイス戦では豪快なゴールを決めています。もう本当に必要不可欠な存在ですね





最後は、オランダです



まずは、ストライカーのファン・ペルシー選手です







香川選手と同じチーム・マンチェスターUで活躍していて


攻撃の起点となるポストプレーがうまい!


フリーキックやフィニッシャーとしても最高のプレーヤーです!





最後は、以前日本戦で華麗なゴールをみせてくれたロッベン選手です







なんといっても足が速く、ドリブルがものすごくはやい!


スピードもさることながら、キレッキレな動きで相手を翻弄させます!!




今回注目した選手もですが、他にも素晴らしい選手がたくさんいるので


ぜひ、早起きしてみてください笑




最後までご視聴ありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。