SSブログ

W杯決勝前にもう一度見ておきたい最高プレー&イケメン選手! [スポーツ]

スポンサードリンク

ブラジルW杯もついに佳境にさしかかりましたねー

4強が出揃いました!



これからの日程は

ブラジル―ドイツ 9日(NHK 5:00)
アルゼンチン―オランダ10日(TBS 5:00)キックオフです。


決勝は14日の4:00ですから早起きしなくてはいけませんね笑



スペイン、イタリアなど強豪が敗退していくなかで

残るべきしてのこった4チームではないかと思います!



nC3cgp7WZgXS29E1404620029_1404620048.jpg


さて、今回のブラジルW杯はスーパープレーが続出しましたね!


最高峰の舞台で最高のプレーをみれるのはファンとしては大興奮のかぎりです。笑



まず、サッカーをあまり知らない人でも名前は聞いたことがある選手


リオネル・メッシ(アルゼンチン)選手のフリーキックです


対ナイジェリア



鮮やかですねー!

対戦相手のキーパーも笑ってしまうほどの完璧なゴールでした!




次はメッシ選手と同じクラブチームのバルセロナに所属している


ネイマール(ブラジル)選手のゴールです




対クロアチア




対角線の右隅ギリギリへ決めましたね!

敵があれだけいるなかで決めてくる!さすがですねー


そういえば腰椎を骨折して試合出場が絶望的らしいのですが大丈夫でしょうか!?

対コロンビア




選手生命に関わらないといいのですが...



次は同じくブラジル代表のDF

ダビド・ルイス選手のフリーキックです




対コロンビア



このシュートは無回転シュートというものです!
 

回転が掛からないために空気抵抗を受けやすくなり


不規則に落ちていくのでキーパーがとりづらいんですね。




次は、先ほどのフリーキックの対戦相手

日本と同じグループだったコロンビアの


ハメス・ロドリゲス選手の鮮やかなゴールです。




対ウルグアイ



トラップしてからのボレーシュートがすごすぎます!

ゴール後のパフォーマンスがかわいいですよね。笑


次は、珍プレーで注目を集めた

ルイス・スアレス(ウルグアイ)選手です!



対イタリア


イタリアのキエッリーニ選手に噛み付いてます
明らかに噛んでます。歯型ついてます。笑


実力はあるんですけどねー...




ここからは、ゴールを守る守護神

キーパーのスーパーセーブを見ていきましょう!


まずは、マヌエル・ノイアー(ドイツ)選手




対フランス※緑色のユニホームの選手です



まさに守護神ですね。フランス相手に無失点ですよ!


ノイアー選手はかつてシャルケというチームに所属していて

ウッチーこと内田選手の元チームメートでした



最後に紹介するのはオチョア(メキシコ)選手




対ブラジル※青いユニホームです




ブラジル0点に押さえ、好セーブを連発しました!

今大会で注目されたオチョア選手は

いろいろなクラブが獲得しようと動いているらしいです



いろんな選手を紹介してきましたけど、みんなイケメンですねー

あと、イケメンといえば忘れてはいけないのが


クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)選手ですね




日本の携帯のCMにも出演していますね






この記事をみてサッカーに興味を持っていただけるとすごくありがたいです!


まだまだ書ききれないほどすごい選手がいますので


明日、準決勝に残った4チームのキーマン選手を書いていきたいと思います!!




最後までご視聴ありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。