SSブログ

進撃の巨人 人気の理由は...? [漫画・アニメ]

スポンサードリンク



アニメ化もされ、Twitterでは「進撃の巨人ごっこ」なるものも出てきています!

769606265.jpg


進撃の巨人、この人気の理由を考察してみました。あくまで個人の意見です笑


まず、そもそも「進撃の巨人」とは何か?という人はいないと思いますが、
大まかに説明させてもらいますと、


人間が巨人に喰われる!!という話です!

かなり絶望的な漫画ですがおもしろいです。


まぁ、とにかく漫画でもアニメでもいいので見てみてください。


本題にもどります!進撃の巨人が何故人気なのか。ということですが

1、アニメ化!
進撃の巨人は多分アニメ化してから人気に拍車がかかったと思うんです!
その理由のひとつがアニメのリアルさでしょうね。

巨人が人間を喰うシーンだったり、立体起動のシーンなどが
上手にアニメ化されているところではないでしょうか。


2、キャラ一人ひとりの性格がおもしろい!
キャラの個性がとてもよく出ていると思います。

そしてキャラの心情がよくわかるので、感情移入しやすく
作品に入り込めるのではないでしょうか。


3、絶望的すぎる!
ほかの漫画でもここまで絶望なものは他に無いと思います。
希望が見えたと思ったすぐ後には絶望...


4、やっぱりOP!!
なんといってもこれが大きいでしょう。
イェーガー!!脳裏に焼きつきますからね、紅蓮の弓矢は。

早くCDでないかなぁ。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。